2009年5月31日日曜日

わたしの自慢


久々に外郎売を部屋で録音してみた。
そっっっっこう消した。
なぜこれを暗記できたのだろうと思う。長いなー。
もし夜道で男に襲われそうになったら、気が狂ったフリを
するのが一番良いのではないかと日々考えていますが
今の所まだそういう体験はしてません。
小学校の時露出狂に出会って、友だちを置いて逃げて以来。
歩道橋を普段40歩くらいで降りるところを
ダッ       ダッ      ダッ    って感じに
7歩くらいで降りた記憶があります。
友だちキレてたなあ。
その友だちは小5から仲良くて、大親友だったんだけど
非常に大人しくて落ち着いた地味な子だったのです。
絵は私の50倍くらい上手くて尊敬してた。
中1の時に仙台に引っ越してしまって、久しぶりにきた手紙には
「こないだ彼氏の親に使用済みゴム捨ててあるのバレてマジ修羅場!」
と書いてあって、時の流れと周りの環境は人をこんなにも簡単に
変えてしまえるという事を痛感したこともあったっけ。

そんなこんなで、
外郎売を一点を凝視しながらペラペラと喋り出せば
相手は逃げると思います。
やってみてね!

男「おい」
私「!!
男「こっち来いよへっへっへ」
私「イヤアアアア!!
男「脱げよヘッヘッヘ」
私「セッシャオヤカタトモウスハオタチアイノウチニゴゾンジノオカタモゴザリマショウガオエドヲタッテニジュウリカミガタソウシュウオダワライッシキマチヲオスギナサレテアオモノチョウヲオノボリヘオイデナサルレバランカンバシトラヤトウエモンタダイマハテイハツイタシマシテエンサイトナノリマスルガンチョウヨリオオツゴモリマデオテニイレマスルコノクスリハムカシチンノクニノトウジンウイr
男「っ…なんだこいつ(ダッ)」
私「(まだ言い続けると説得力が増します)」


私の自慢の一つである「ピカソの本名」
未だに役に立ったためしがない。
いつか合コンなどで使えると信じている。

パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・
ファン・ネポムセノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・
クリスピン・クリスピアノ・デ・ラ・サンテシマ・
トリニダード・ルイス・イ・ピカソ

次は円周率500ケタくらい暗記したいと思います。

さあ作業に戻ります。

2 件のコメント:

  1. さすが美大生だねっていう
    美大生だからってワケではないし
    どうでもいいし嬉しくないコメントされそう>ピカソ

    返信削除
  2. うわー今自分が美大生だってこと思い出した。

    返信削除